Kindle unlimited で読める英語の絵本おすすめ11選!【英語多読】

英語の絵本は、文章を読むのが苦手な方や、まだ英語の小説などを読むのはハードルが高いと感じている方におすすめです。

英語多読は簡単な本をたくさん読むことです。

絵本なら初心者でも無理なく、たくさんの英語に触れることができます!

Michi
でも、絵本ってけっこう高いよね・・・

それならKindle unlimited がおすすめです。

Kindle unlimited は Amazon が提供するサービスで、月額980円で対象の電子書籍が読み放題となるプランです。

Amazon と言えばオンラインのショッピングが思い浮かぶと思いますが、他にもサービス内容が盛りだくさんで、英語学習に役立つことが多く、私もフル活用しています。

【Amazonプライム】英語学習におすすめの役立つ3つの特典!

Kindle unlimited で読める英語の絵本おすすめ11選!【英語多読】

蛙

今回は Kindle unlimited で読める英語の絵本を紹介します。

絵本は、物語と同時に絵も一緒に楽しく読むことができます。

長い小説とは違って、文字数が少なく、挫折してしまうことはないでしょう。

出てくる英語も、基本的で自然な英語で、ネイティブが日常的によく使う表現です。

また、絵本は子供のために書かれた本なので、心が優しい気持ちになるほっこりしたストーリーで癒されます。

読むデバイスとしては、iPadのようなカラーも楽しめるタブレットがおすすめです。

ただ、すぐに読み終えてしまう割に、安いわけではないので何冊も買うのはちょっとためらってしまいますよね。

それなら対象書籍200万冊以上が読み放題となる Kindle unlimited を利用するのがおすすめです。

まだ試したことのない方は30日間の無料体験ができるので、ぜひお試しください。

Kindle Unlimitedで英語の本を読み放題!英語多読におすすめの本【初級~中級】

Kindle unlimited の読み放題の対象の電子書籍は、時期によって変更があります。
そのため読み放題の対象から外れることもあることをご了承ください。

Kindle unlimited で読めるおすすめの英語の絵本11選

1、Love is

著者:Diane Adams

イラスト:Claire Keane

Love という女の子と小さなひよこの物語。

小さなひよことの生活は騒がしいけど、楽しい毎日を過ごしています。

でも小さなひよこは少しずつ成長して…

とっても可愛い物語です。

2、Am I small?

著者:Philipp Winterberg

Am I small? は200言語に翻訳されていて日本語でも読むことができます。

著者のPhilipp Winterberg さんはドイツ出身の作家で、他にも4冊の本を出しています。

“Am I small?” の質問から始まって、答えを “Am I ~? に当てはめて質問が繰り返されます。

3、I Can Handle it.

著者:Laurie Wright

イラスト:Ana Santos

Mindful Mantrasシリーズ。

“mantra” はサンスクリット語で「言葉」「文字」

“I can handle it.” は「僕が対処できるよ」「任せて」というニュアンスで、この本の合言葉です。

友達が怒っている時、大人が聞いてくれない時、、、

こんな時はどうすればいい?

困った時にどうすれば解決するか、男の子はたくさんアイディアがあります。

“I can handle it.”

他にも “I will be Okay!” “I will try!” など全8作品のシリーズです。

4、Trees For Kids

著者:A.D.Largie

四季折々で変化する木。

私たち人間や動物の助けになっていて、たくさんの役割を持っています。

一体どんな役割があるのでしょう。

最初にこの本の中に出てくる重要なボキャブラリーがチェックできます。

A.D.Largie による絵本はLevel1のシリーズが20冊あります。

5、Harry’s Lovely Spring Day

著者:N.G.K

イラスト:Jenelle Dimmett

ネズミのHarryのシリーズは全部で5作品。

季節ごとのストーリーが楽しめるようになっていて、どれもとても優しい気持ちになるストーリーです。

“Harry’s Lovery spring Day” もとっても可愛らしい素敵な絵本です。

ぜひ全作品を読んでみてください。

6、Summertime with Snowman Paul

著者:Yossi Lapid  

イラスト:Joanna Pasek

Paul はSnowman、夏は彼にとってちょっと大変な季節です。

夏の間、どうやってPaulは楽しむことができるのでしょう。

Snowman Paulシリーズは他にも13作品あるので、気に入ったら他の本も読んでみてください。

絵が素朴で心が癒されます。

7、The Angry Dragon

著者:Michael Gordon

George のペットのドラゴンJoe は楽しく過ごしていても、ちょっとしたことですぐ怒ってしまいます。

すぐに怒らなくなるにはどうしたらいいのでしょう。

Joe はもっと我慢ができるようになるのでしょうか。

8、The Witch who was afraid to Fly

著者:Yonit Werber

魔女だけど高く飛ぶのはまだ怖い…

お母さんみたいに高く飛ぶことはできるのでしょうか。

絵本ですが文字数は少し多めで読み応えがあるでしょう。

Funny bedtime story collection というシリーズの33冊ある中の1冊です。

他にもマーメイドやスーパーマンなど、ユニークなお話しがたくさんあります。

9、I don’t want to sleep

著者:Sigal Adler

イラスト:Abira Das

Michael はいつも早く寝ることができません。

毎日走ったりキックボールをしていても疲れないようです。

眠りたくないと言って両親を困らせる Michael。

眠らない世界は本当に楽しいのでしょうか?

10、The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection

著者:Tali Carmi

Terry Treetop は木登りが大好きな男の子。

友達をつくることも新しい場所へ行くことも大好き。

必要があれば誰かの手助けもします

まとめて10冊がセットになって、それぞれの話で自然の中での冒険が楽しめます。

たくさんの動物が出てきてとても楽しい物語です。

11、I Don’t Want to Eat Bugs

著者:Rachel Branton

イラスト:Tim Petersen

Lisbon はおなかがすいていて、何か食べ物を見つけないとなりません。

遊びに夢中で、ママの呼ぶ声が聞こえず、夕食は終わってしまったのです。

Lisbon は食べ物を見つけることができるでしょうか。

カラフルな絵で楽しいストーリーを楽しめます。

最後に

絵本は子供のために書かれた本ですが、大人が読んでも楽しめます。

時に忘れていた大切なことを思い出させてもくれます。

もちろん英語の絵本なら英語も身に付いて一石何鳥にもなりますね!

Kindle unlimited では今回紹介した以外にも、たくさんの絵本を読み放題で楽しめます。

ぜひ活用してみてください!