30歳から始める英語学習 Smilenotes

初級~中級レベルの英語の学習方法などについて書いています

旅がしたくなる!英語で見るおすすめの旅系Youtube6選

皆さんは旅が好きですか?英語を勉強する人は海外旅行が好きな人も多いのではないでしょうか。私も異文化を楽しめる海外旅行が大好きです。

そこで今回は見ているだけでも楽しい海外のYoutube旅チャンネルを6つ紹介します。

英語を聞き取るのはなかなか難しいですが、英語字幕が出せるので確認してみてください。

行ってみたい国の動画を見るのもいいですが、今まで行ったことのある国を見て、思い出にふけるのも好きです。日本旅行の動画もおもしろいのでおすすめです。

f:id:daozi:20191015124305j:plain

 

①vegabrothers

www.youtube.com

Alex と Marko の2人はアメリカ出身の兄弟です。

それぞれが別行動で動画を撮影するので、2人の違う目線で映像が見られる点もおもしろいです。Alex の恋人(フィアンセ)も一緒に旅しています。

ミニマリスト的旅人の持ち物を紹介したり、2人のことについて話す動画など、旅以外の動画も面白いです。

 

②FunForLouis

www.youtube.com

おそらく旅系Youtuberの中で一番有名で、読者数も一番多いと思います。イギリス出身の Louis Cole です。

Louis さんのガールフレンドもよく登場します。すごく素敵なカップルです。

アクティブで、文化や自然に溶け込んでいる旅というのも人気のひとつでしょう。

 

③Lost LeBlanc

www.youtube.com

カナダ出身の Christian LeBlanc さんが運営するYoutubeチャンネルです。

彼は映像クリエイターで、世界中を旅するために仕事をやめてしまいました。

さすが、美しい世界の映像を見せてくれます。日本に旅した時の動画もおすすめです。

きれいなガールフレンドも一緒に旅しています。

 

④Flying The Nest

www.youtube.com

オーストラリアのカップル、StephanとJess の2人が運営する旅チャンネル

日本に来た時に訪れたディズニーランドとディズニーシーの動画は2人ともすごく楽しそうで見ているこちらも楽しくなります。とっても可愛いカップルです。

2017年8月に結婚していて、今年の結婚記念日にはアメリカのディズニーワールドを訪れた映像もあります。

 

⑤Kara and Nate

www.youtube.com

アメリカのテネシー州出身のカップルYoutuber、Kara と Nate。

2人は2016年に家と車を売り、貯めていたお金とマイルで旅を始めました。

そして2020年までに100ヵ国を旅することを目標にしています。目標まであと少しとなった今(2019年10月16日現在)、2人は100ヵ国目に行く国の募集をしています。

残り2か月半、2人がどこへ行くのか見届けてみたいです。

 

⑥Hey Nadine

www.youtube.com

Nadine Sykoraさんはカナダ出身の女性で、有名な旅Youtuberの1人です。

旅の映像の他、女性目線から見た旅行に持って行くと役にたつものや、1人旅の心得、パッキングのコツなどを教えてくれる動画もあります。

女性の旅と言っても Nadine の旅はとてもアクティブです。 彼女の旅する時のナチュラルなファッションスタイルも人気のひとつです。

 

まとめ

今回は6つ、海外の旅系 Youtube チャンネルの紹介をしました。

次回行く旅の参考や、旅に行きたいけど今は行けないという時に楽しむのもいいですね。

英語のリスニングの訓練にもなるので、ぜひ楽しみながら英語の勉強にも活用してみてください。