【2019年下半期】今年よく見た英語に関するYouTubeおすすめTOP5

YouTube って見始めると止まらなくなってしまいませんか?

チャンネルもたくさんあってきりがないですよね。私は一応、YouTube を見るのは夜の時間だけと決めています。

そこで今回は、2019年下半期の個人的な YouTube チャンネルの総合ランキングを勝手に決めてみました。英語学習に関するものか、英語話者の YouTube チャンネルです。

英語の勉強にも余暇の楽しみにもなるので、チャンネル選びに迷った時の参考になさってください。

 

f:id:daozi:20191210174228j:plain

【2019年下半期】今年よく見た英語のおすすめ YouTube Top5

5位 Flying The Nest 

数ある旅系Youtuberの中で、個人的に一番好きなカップル、オーストラリア出身の Stephen と Jessica のチャンネルです。最近2人に子供ができたことが判明。紹介している動画は家族や友人にサプライズで妊娠報告をしている動画ですが、みんなリアクションが大きくて楽しいです。幸せな気分になる動画はやっぱりいいですね!今後の動画にも注目です。

 

4位 ShibSibs

“ShibSibs” はアメリカのフィギュアスケート選手(アイスダンス)アレックス・シブタニ(Alex Shibutani)とマイア・シブタニ(Maia Shibutani)の兄妹が運営しているチャンネル。2人は2018年の平昌オリンピックの銅メダリストでもあります。

アイスショー、Stars on Ice などの練習風景やオフの時間の選手たちの貴重な動画が見られます。選手同士の仲の良さが伝わってくるので、見ていて楽しい動画です。最近では宮原知子選手や、数年前のものなら浅田真央選手など、日本人選手も時々登場します。

私はフィギュアスケート好きなので、見ると止まらなくなる危険度大の YouTube チャンネルです。

 

3位 バイリンガール英会話 

もう説明は不要かもしれませんが、『バイリンガール英会話』ちかさんのYouTubeチャンネルです。最近はマレーシアに3ヵ月間移住して、マレーシアでの家族との生活を見せてくれます。

前から『バイリンガール英会話』の存在は知っていましたが、実際に私が見始めたのは最近です。マレーシアに興味があって見るようになりましたが、なぜ人気があるのかに納得。チャンネル登録して過去の動画も少しずつチェックしています。人気の理由は、英語もそうですが、ちかさんの人柄だと思います。飾らない性格で素の自分を堂々と見せてくれます。

 

2位 Zak George’s Dog Training Revolution  

ドッグトレーナーZak の YouTube チャンネル。彼の新しい愛犬、ボーダーコリーの Inertia(イネーシア)に一目ぼれして以来、もうこのチャンネルに釘付けです。

犬のトレーニングと英語の勉強にもなります。”Good job!” “Good girl (boy)!” と、たくさん褒めながらしつけていますね。”Look at me” とアイコンタクトも大切です。

最近の動画では Inertia は成長してどんどん大きくなっています。 成長が見られるのも YouTube の楽しめる点ですね。

 

1位 ニック式英会話

リスニングが苦手な私の救世主となった『ニック式英会話』。英語を聞き取ることに自信を失くしていた時に、ちょうど出会った動画です。リスニング教材に海外のドラマを使っているので、飽きずに楽しく見ることができ、やる気を失くしかけていた私に活力を与えてくれました。

ニック先生は日本語もすごく上手で、丁寧に分かりやすく説明してくれます。時々真面目な顔でおもしろいことを言ったりもします。

リスニングを強化したい人、映画やドラマを字幕なしで見たいと思っている人にもおすすめ。リスニング以外にも、会話力が強くなる『置き換え頭』のシリーズもおすすめです。

 

最後に

いかがでしたか?

この記事を書きながら、ついつい動画を見始めてしまってなかなか進みませんでした。

くれぐれも見過ぎには注意してくださいね!